blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2012年5月20日日曜日

日刊てつお 0229

5:39

「ひょっとして寝坊をやってしまったのか?」と不安になるほどの完熟睡。無駄な清々しさが不安を誘う。
とりあえず、僕OSの起動成功

スーパーホテルから望むスーパーな景色。

自分機材の点呼を取る。

WiMax ルータ充電よーし。


MacBook Air じゅーでん、よーし


iPad2じゅーでん、よーし


ビデオカメラじゅーでん、よーし


VAIOじゅーでん、よーし


ぶるーとぅーす・いやれしーばー、じゅーでん、よーし


8:11

BJ親方から持ち場に降ろされる。

ここが今日の持ち場。まずはリハ

今日はこんな感じの風景を撮影します。


薄曇りなお陰で、これの出番は無し。


インカム代わりに活躍してくれた Bluetooth イヤレシーバー


そして最大の功労者、バッテリー君


敬意を表し、有志を更にアップで


移動用にレンタルサイクルを利用。デザインで選んだらルイガノだった。約十年振りに自転車に乗る


レースの資料。いっちょんわからん。


VAIO君は屋外だと見づらい


右金網の向こうは電車。2分以内には必ず1本通る。 電車マニアと落ち葉マニアには溜まらないスポット。


もしもの為に買っておいた羊羹。

まさかお弁当無支給のまま持ち場につき、お前だけが頼りになるとは....


15:00

終了。本部近くに移動


賑わってました。


お仕事終盤で届いたメディアのビプス


16:28

BJ一座は岐阜へ移動。

僕は帰宅


新大阪駅。


新幹線乗車



博多着



博多駅ホームのラーメン


笹原駅到着。おつー

2012年5月19日土曜日

日刊てつお 0228

5:50

今日から大阪

自転車レース Tour of Japan をネット中継するBJのお手伝い。

空はやたら切れ長で細〜い月。ポキッと折れそう。
金環食が近いから細さに磨きがかかってるの?


7:30

JR黒崎駅(北九州市八幡西区)ホームに、大好きな「かしわめし」作ってる東筑軒のうどん屋がある。せっかく北九州にいくのなら、そこのうどん食べたかったけど、新幹線は博多から小倉の途中で降ろしてはくれなかった。

JR小倉駅到着。小倉駅のうどんは東筑軒では無いので注意。

当初の予定より1時間近く早い便だったので余裕はある。小倉で降りたついでに駅近くの資さんうどんにイン。

北九州の味を満喫。

食べ終わった後に気づいた。そういえば最近、家の近くに資さんオープンしたんだった...。



8:30

うどんは我慢したけどお昼ごはんのかしわ飯は譲れない。

東筑軒のサイトで小倉駅でもかしわ飯が買えることを確認。(以前は確か買えなかったはず)入手して新幹線へ再乗車。



11:00

大阪までほぼ2時間。

あっという間というのは大げさだけど、ハッという間。
爆睡しててハッ!と目覚めたらアラームセット数分前の新神戸


新大阪駅に降り立った。

集合場所が中百舌鳥駅から百舌鳥駅に変更。集合時間が12時から14時に変更。

急ぐこたぁなかったんだ。でも小倉で乗った時にはガラガラでも、目が覚めた新神戸では乗車率80%だったから、もっと遅い便と眠れないどころか下手すると座れなかったはずだから無駄では無かったんだ自己正当化。






ホームで車中食べられなかったかしわ飯を頬張る。


市営地下鉄御堂筋線で天王寺まで行き、JR阪和線で百舌鳥駅まで。

空き時間が1.5時間程あるのでコーヒー飲みたい。乗り換え地点の天王寺で入るか目的地の百舌鳥駅で入るか。

土地勘が無いのに迷ってもしょうがないので天王寺の数駅前でtwitterでお尋ね。
なんと天王寺につくまでの数分の間に4名の大阪ネイティブなかたから有益な回答を頂く。ありがたい、ありがたい。




14:00


百舌鳥駅到着。これが"もず"とは読めないよね。


14:13

BJ親方と再会。


14:50

今回の中継機材の説明を受ける。


PCは VAIO ちゃん。


今回の持ち場。


16:45

電波の入り具合などは現場じゃないと出来ないんでゴソゴソと。


21:00

宿は名前が凄いぞスーパーホテル!


21:09

食事も終わって解散。宿題は自分機材の充電。

コンセント1 : MacBook Air とそのUSBから WiMaxルータと iPad2
コンセント2 : ビデオカメラ
コンセント3 : VAIO とそのUSBから iPhone4S と Bluetooth ヘッドセット



レース会場も宿泊地も古墳の隙間やん。ってかお墓ばっかりやん。


2012年5月16日水曜日

日刊てつお 0227

1:32

ポッドキャスト番組「みんなのダイエット」の東京イベントが 0:00 から申し込み開始

「果たしてお客様は来てくださるのだろうか。申し込みゼロなんじゃないか?」などと弱気になり、胃が痛くなり、なんで毎回こんな思いするのにまた企画してしまったんだろうと後悔までするこのタイミング。


ところがものすごいスタートダッシュ!

リスナー様様様様です。

【告知】ダイエットBar #37DIET

・日程 : 2012年06月30日(土)・07月01日(日)
・時間 : [昼]11:00〜13:30・[夕方]14:30〜17:00・[夜]17:30〜20:00
・会場 : 東京都渋谷区宇田川町41-26パピエビル2階
・金額 : 3,800円 + スペシャルメニュー 4,000円
・申込 : イベントお申し込みフォーム
http://p-scramble.jp/event/

ありがとうございます〜 (涙) m(_ _)m


11:50

Ustream番組「Powerful Bingo」収録。番組のネタ兼まかない飯を制作。今日は「広島風お好み焼き」



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...