blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2011年7月8日金曜日

日刊てつお [0074]

2011年7月8日金曜日

09:09

1000000881

朝日が注ぎこむmy部屋は起床時で既に要エアコン。
ここ数日は雨か暑なので「うへっ。今日はあち゛ぃ〜ぃぞ」と覚悟してた。でも外に出た途端、評価激変。日差し無しの優しい曇りだし、爽やかな風が吹くし。とても得した気持ち。

 

12:11

IMG_1678

最近の昼食。350円也。

 

16:30

朝の果物が無くなったので買い物。ミキサーも来たのでジュース用果物を大量購入。マンゴーとかアボカドとか初めて買った。

昨日届いたジュースレシピ本「手作りジュース」をパラパラとめくってみたけど衝撃だった。子供の頃に飲んだバナナジュースくらいしか味が想像出来無い。

想像出来る出来無いとは違うのかなぁ...。
なんていうか、パスタとかだったらペペロンチーノ作ってて、冷蔵庫に「あ、こんな材料あった。入れてみよ」って思う。完成型が明確に見えてる訳じゃないけど『これだったら外さない』って分かる。調味料とかも適当で、味見なんかしなくても『間違いなく旨く出来てる』って分かる。料理する人だったら共感してもらえると思うんだけど...。

ところがジュースにはまったく"それ"が無い。パセリとパイナップルのジュースってどんな味?

最初はレシピ通り作っていってその感覚を鍛えるしかないのかなぁ...。

 

17:20

IMG_1679

ころんちゃんバッグ初出動。大きさ、取り回し、デザイン全て合格!
ただマルキョー(=福岡の安スーパー)のおばちゃんは、僕の「このバッグに入れてください」を無視しやがった。

プール前によるガストでの夕食に飽き、自分で作った方が食べたい物作れるし、旨いし、安いしという事で普通の食材も購入。帰宅後久しぶりの自炊。

欠点は「やはりプールに行くのが面倒くさくなった」
俺って...。

一度帰宅して、食事作って、食べて、また車出して、一度出た方向に再び向かってプールというのは無理だった。

 

22:30

ポッドキャスト番組「佐々木茂の独立しよう!」アップ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...