blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2011年7月19日火曜日

みんなのダイエット_110719

Artwork_みんなのダイエット100成果が出だしたかもしれない「みんなのダイエット」。

ウエストは自己ベストを記録してます。この番組を始める際『体重は気にしないので、見た目が細くなりたい(=ウエスト)』というリクエストを出してナガイ先生から「だったら有酸素運動しか無い」とのお答えを頂きました。

いやー続けると結果出るんですね。

ハンスケさん主催の"ポッドステーションスクランブル"でイベント開催するそうです。(僕は参加出来ません)

■イベント告知!
2011年08月06日、08月07日 渋谷でお店を開きます!
イベントのご案内・ご予約は
http://p-scramble.jp/event/index.html


第53回 11.07.19 配信
■今週はプールレポート!から。
[ハ02]三ツ池公園プール ☆☆☆☆★
駐車場あり
JR京浜東北線 鶴見駅西口より臨港バス 寺尾行25mプール、幼児用プール×2
利用期間:7月の第2土曜日~8月31日
利用時間:9時~17時(入場16:30)
子ども(小学生以下):100円
おとな(中学生以上):300円
ロッカー代:100円>戻り無料
メンテなどの利用不可日、時間帯などあり、問い合わせは045−574−6026

今週のテーマ
【スポーツを一生懸命頑張っていたヒトほど)柔らかくなってやせましょう!】

■mailご紹介:わびすけ様
・4番でエース!から過去2回のリバンド経験あり、もう失敗できません~

・ピークで体を動かしていた(動かせていた)頃と比べて筋肉の収縮のストロークが短くなっている&関節の可動域が縮小している
・柔らかくなる運動を取り入れる → 有酸素運動 の順番で体を使っていくと成功しやすい
当番(当番制はないんだけど…)ハンスケ

■今週の成果発表!「誤差でもYeah!(拍手) なんでもYeah!!(大拍手) とにかくYeah!!!(拍手喝采)」

【ハンスケ】
体  重 : 78.2kg (+0.2kg)
体脂肪率 : 20.3% (+1.0%)
ウエスト : 97.0cm (-0.5cm)
・今週もプールいったよ!芋煮状態だったけどね…

【鐵  尾】
体  重 : 66.9kg (-0.6kg)
体脂肪率 : 21.4% (-0.5%)
ウエスト : 84.7cm (-3.1cm)

・プール習慣化への工夫 → 
1.車に水着+帽子+黒VAAM+水中メガネ+耳栓+タオル一式を積んでおく
2.仕事帰りに立ち寄る
[pattern A] 仕事終り → ファミレス(食事&仕事) → プール → 帰宅
[pattern B] 仕事終り → 帰宅 → 自炊・夕食 → プール → 帰宅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...