blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2011年8月3日水曜日

日刊てつお [0094]

2011年8月2日 火曜日

08:31

美味いに決まってるマンゴーバナナジュース。期待を裏切らない。

 

16:35

萩図書館様様様からお手紙が届く。無理やり褒めて頂き、かえって申し訳なく思う。

 

16:59

蒸しぃ〜。熱風がどんより漂っている。曇で日差しは強くないんだけど、日陰だろうがどこだろうが同じく暑い。一雨きそうな雲。たったいま花火みたいな雷鳴が。発砲事件じゃないよね...。

あ、雨。

 

17:56

カレーの残り完食。萩名物の生チョコケーキも最後の1ピース完食。

 

18:30

snap
ソフト・シンセの Native Instruments から連絡が。(メールが来ただけなんだけどね)
去年5月に KOMPLETE 6 を導入したのに、もう KOMPLETE 8。
僕はまだ KOMPLETE 7 にもしてないのに...。
えらくピッチ速くないか?なんかヤな事でもあったのか?>Native Instruments

ホントにホントの全部コンプリートな KOMPLETE ULTIMATE はなんと240G!
MacBook ProがSSDになって、いまの音ネタでさえ Pogoplug(≒ネット上の外付けハードディスク)に逃してるのにぃ〜。

しかしこの ULTIMATE はUSB HDDにインストールされてくるんだって。一種のドングル(※ソフトの不正コピー防止の為、起動時に接続を確認される物理的キー)みたいなものか?

もしかしたら USB HDD を繋ぎ替えれば  MacBook Air でも使えるのか?
だとすると嬉しいぞ。 

 

 

 

 

22:00
ポッドキャスト番組「みんなのダイエット」収録開始。

23:40
「みんなのダイエット」収録終了。編集開始。

0:37
「みんなのダイエット」編集終了。お疲れ様でした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...