blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2011年8月16日火曜日

日刊てつお [0104] 2011年08月13日 土曜日

12:46

Sound Houseからの荷物が届きそうで届かない。配送が佐川急便から西濃運輸に変わったんだね。

あきらめて北九州へ出発。天気良すぎ。

 

13:07

日差しが強い。天気良すぎ。

 

13:32

天気良すぎだっていってんだろ。あちぃよ。痛いよ。

 

14:30

母をピックアップ。彼女のリクエストでフィレステーキでランチ。カロリー半分・料金2倍。

 

15:40

幼稚園〜高校までを過ごした木屋瀬(こやのせ)へ。ご先祖様のマンション=西元寺のまえは神社。


子供自分に須賀球場と呼んでいた野球場は須賀神社に変わっていた。(嘘。元々神社の境内で遊んでいただけ)

 

お寺はリニューアル工事中。

 

【業務連絡】お参り済ませております。大したことはしてませんが、出来る範囲で。

>大阪の親族

 

17:05

小倉北区へ移動。母をリリースし、Kプロデューサと待ち合わせ。

売却されたい機材を写真撮るつもりだったんだけど、倉庫内の奥にあるようで見られなかった....。

僕の一番キツイ時に手を差し伸べてくれたKプロデューサだからそれでも構わない。

 

18:09

19時のアポイントまでマクドで作業。

 

19:00

上陸許可を頂き移動。

 

19:08

アルパカ 津久場さんはワインですっかりゴキゲン。 

 

天音様(1歳♀)はお土産マックシェイクがお気に入りの模様。

 

少〜し警戒が解けて、

 

触ってくれるまでになる。触っても大丈夫。でもキスはしてもらえなかった。

 

津久場さん愛用の12弦ギター(Takamine)買ってくださるかた、いませんか?

それなりの使用感はあります。

 

天音様が何かに触ってピタゴラスイッチ的に連鎖反応が起き、このワインが僕のズボンに掛かった。一昨日買ったばかりなのに。ユニクロ4件廻ってやっと見つけたズボンなのに。

 

20:31

作業を手伝い、完了までの待機中に、アルパカ・サポータから頂いた「天音ちゃんチロルチョコ」を見せて頂く。

天音母=enaちゃんには河童は今は絶滅してしまったが昔は実在していた』という伝説をお持ちである。そして今日新たな1ページが加えられた。

『チョコレートには賞味期限が無い』

んなわきゃ〜ない。永久に喰えるんかい。...ということはこのチョコにも?
となって箱を見てみると2011年9月だって。三人で『あ〜よかった』と文字通り安堵したが、八分休符の後、三人ユニゾンで『あと二週間しかないやん!』 

全員複数個を慌てて口に頬張る。

 

21:01

帰宅開始。

 

21:27

福岡だと¥154/リッター 位だけど北九州だとちょっと探せば10円安い。

 

21:48

夕飯を食べ忘れていたのを思い出す。寿司が食べたくなり廻転寿司屋に in。

 

23:30

福岡市東区香椎まで辿り着いた時点で「Appleるんるん」収録時間。

九州産業大学前のセブンイレブン駐車場で収録させて頂く。収録前後買い物をさせて頂いたのはせめてものお詫び

 

1:42

帰宅完了。

お詫びの品=炭酸水=「みんなのダイエット」でナガイ先生がダイエットに御推薦は意外に飲みやすかった。でもナトリウム含有ゼロだった...。話ちゃうやん。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...