blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2011年8月23日火曜日

日刊てつお [0112] 11/08/22(月)

7:18

20110822071809

雲が圧倒的に多いんだけど”晴れ感”たっぷり。なんか久しぶり。

何が久しぶりなんだろうとしばらく空と見つめ合ったけど日差しの弱さを含む”秋感”なんだろうという事に落ち着き各自持ち場へ戻った。

 

7:38

20110822073831

アボカドジュース。「みんなのダイエット」ナガイ先生のアドバイス通り具材をすり潰しすぎないようにして食感を残し、噛みながら飲む。

アボカドともすっかり仲良くなった。後はアボカドを包丁を使わずに剥けないものか、手を汚さずに剥けないものか思案中。

1個を半分に分けて2日かけて食べているから初日半分にする時点で包丁が必要なのは仕方無い。諦めもつく。ただ翌日半分になったヤツ、お友達はなんとか出来ないものか。

それにしても人生なんてわかんないもんだね。アボカドを毎日食べる日々が訪れるなんて思いもしなかったよ。アボドじゃないよアボドだよ。

 

8:52

20110822085250

昨日の竜巻現場付近。あっけないほど通常営業。もしかして渋滞かもと早く家出たのに拍子抜け。

 

9:14

20110822091328-1

クックパッドから送られてきたレシピ
冷製トマトそば by acchin721 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが104万品

パスタを蕎麦に替えただけやん。
え?言ったらいけんかった?みんな心の中で思ってても黙っとったと?

 

11:21

20110822112149

本日は竜巻発生しておりません。以上。

 

20:45

20110822204517

プール終了。水中歩行20分+クロール40分のところを、本日限りでなんと!クロールを10分大増量!!(テレビ通販のイメージで)

だって8/30までに結果を出すんだもん。頑張ってプラス10分泳ぎました。

昨日は最後の独りになっちゃったけど今日は8人も残ってた。みんな8/30までに成果出さなきゃいけないの?夏休みの宿題か何かなの?

 

21:23

20110822212331

ハローデイ(=地元のスーパー) [立ち位置 : ハローディ>マルキョウ]で明日のジュース材料、特にきろくや(=八百屋)で扱っていない果物を中心に仕入れ。ころんちゃんバッグ大活躍。

急にマンゴーを見なくなったんだけど旬が過ぎたの?

20110822212402

僕の中の高級さランキングは"アボカド > キウイ"なんだけど実際のお値段は"キウイ(1個)=¥150 > アボカド(1/2個)=¥60"。現実は厳しいね。(言葉違うし)

生ブルーベリー=¥298を買うかどうか真剣に悩んだ。多分約1分程だけど。一旦諦めてヨーグルトを買うと決め手時点で果物売り場まで思いっきり引き返してカゴに入れた。
ちっちぇ〜俺。

今度はナトリウム入りの炭酸水発見。¥99。合格。
このカゴ見たら「みんなのダイエット」聴いてるってバレバレやん。

 

2011082223500000

iPadのディフォルトカレンダーアプリで Google Calendar と色まで同期出来たよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...