blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2011年9月13日火曜日

日刊てつお [0121] 11/09/05(月)

7:46

20110905074627

夕べは涼しい夜だった。エアコンも扇風機も無くてOK。
夜が明けても、日差しは強いが風は涼しい。洗濯物も干した。完璧。
そう思った途端に曇るのはヤメて欲しい。ズルイと思う。
しかも出る直前には晴れているように見えて小雨降ってるし。なんなのそれ。

 

9:12

20110905091221

フラフープがある職場。

17:18

20110905171056

ウニは珍味系なので卵系と思わないほうが良いとのアドバイスをブログ読者から面と向かってアドバイスされる。ごめんなさい。
今回は正々堂々正面から対峙する決意を固めた。
ウニだけのレシピにピンとくるものが無かったがウニ+トマトソースというレシピを発見した。味も想像出来る。これならイケる。(ニヤリ)
オリーブオイル+きろくや(=八百屋)で勧められた青森産ニンニク+唐辛子+舞茸+椎茸の残り+レトルトのトマトソース+バター+チーズ+ウインナー+ウニ
文字にすると役者が多い気がするけど残り物ばかりだ。そんな話じゃなくて
味はトマトソース+ウニが思いっきり主人公。
シンプルで濃厚な味。
想像通り美味。
想像以上の密着度。トマトソースとウニの継ぎ目が分からない。かといってトマトソースだけとも、ましてはウニだけとも明確に違う味。

18:43
20110905184304
風が秋!このまま秋になれ〜と強く念じる。

01:01
20110906010156
可愛いテクノの芽が出た。

01:30
「Vamp show」観終わる。読了とは言わないんだよねぇ?何かいい言葉ないものだろうか。
三谷さんの作品とは思えなかった。そりゃ「寝ずの番」と比べたら面白いんだけど正直エンディングで”???”
手塚とおるさん良かった。どこかで観たと思ったら「蛇イチゴ」だった。どちらの作品でも殆どの男が持っているカッコ悪い部分を表現されている。みんな確実に持ってる部分なのに、あんなに自然に演じれている俳優さんを他に知らない。

2:16
20110906021613
「Appleるんるん」の冒頭部分をこっそり編集。レンダリング → MP3再変換 → アートワーク装着 → 再アップ → テキスト書き → やっぱりアップ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...