blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2011年12月29日木曜日

7notes for iPad

QWERTYキーで入力する時は、画面上のソフトウエアキーボードよりもやっぱり物理キーボードじゃないとスピードが出ない鐵尾です。

意外と使える手書き入力 : 7notes for iPad をご紹介しています。
発売開始直後に購入して「スゲェ〜」と驚き、人に見せては「スゲェ〜」と言ってもらっていました。でも実務で使っていたかというとそうでもなかったんです。
ところが最近iPad2になり毎日持ち歩くようになるとソフトウエアキーボードだとイライラが募るのです。フリック入力が出来る設定にもしましたがやっぱりイライラ。

そこで7notesを思い出し、ちょっとだけ練習。主に文字修正を練習したら使える使える。
もしかするとフリック入力するよりも遅い時があるかもしれない。でもなによりストレスが無い。意外に認識してくれるので、ストレスどころが入力していて楽しい。

自分の文字を見るのが嫌でパソコンを覚えたようなものなのですが、これだとイライラが無くなりスッキリです。超お薦め!



7notes for iPad (Version 3.0.1) App
カテゴリ:仕事効率化
価格:¥800
デベロッパ名:7 Knowledge Corporation
リリース日:2011/02/03
対応デバイス:iPad 2 Wi-Fi / iPad Wi-Fi+3G / iPad 2 Wi-Fi+3G / iPad Wi-Fi
現Ver.の平均評価: (4.0 / 37件の評価)
通算の平均評価: (4.0 / 578件の評価)
Game Center:非対応
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...