blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2011年12月10日土曜日

日刊てつお [0139] 11/12/10(土)

[gallery]

車検が完了したとの連絡を受け、急遽北九州行き。
北九州まで約60kmの道のりは2つのルートがありいつも迷う。大通りの国道3号線で行くか?犬鳴峠を超えて行くか?

 

14:10:23

20111210141626

お腹が空いたので松屋に in 。天津飯に見えるがチーズハンバーグシチュー定食であらせられる。

 

16:34:02

20111210163005

北九州到着。Joyful(=ファミレス)に in。2時間の集中作業。

 

18:30

散髪

 

21:00

車検完了。10年前に8万円で買ったミニカ君は現役続行を表明しております。
なんとシートが綺麗に。昨日引退を表明した別のミニカからシートを移植してくださったの事。大将ありがとう。

 

21:41:54

20111210214102

資(すけ)さんうどん in。

台風みたいな風の強さ。バイバイ北九。福岡(市)に帰るね。

 

22:45

20111210231232

23時からポッドキャスト番組「Appleるんるん」の収録までには帰宅は無理なので、車内から収録参加。北九州市も福岡市もWiMaxの電波はバッチリなのだが中間地点に怪しい箇所が。もう少しで福岡市というエリアまで辿りつけたのでコンビニを見つけてin。

トイレ休憩、飲料補給して車内で待つ。待つ。待つ。....。待つ。

あれ?今日23時だったよね?

車内が冷える。待つ。寒い。待つ。

BJからSkypeチャットが入る。寝てしまっていたとの事。俗に言う"のたれ寝"である。(言わない。俺が元お付き合いしたかたから言われただけだ)帰宅後に収録することに変更。 家路を急ぐ。

00:26
帰宅成功。

00:40
「Appleるんるん」収録開始

01:56
「Appleるんるん」収録完了。
20111211014205
2年前、「Appleるんるん」内で魚肉ソーセージやサラミで iPhone を操作出来るか?を試していた僕に衝撃のグッズが。Coming Soon。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...