blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2012年2月2日木曜日

日刊てつお #0148

13:37


20120202130626

なんか寒いと思ったら。いつもよりも寒いと思ったら。なんとあんた雪ですよ。
でっかい雪のかけらがボタボタボタボタ降ってくる。ピューピュービュービュー横から吹き上げてる。


見るんじゃなかった。余計寒くなった。


20120202134055

日中最高0度だって。ここはどこの北国ですか。
だから見るなっていってんだろ。>俺



14:17


20120202141716

iPad(初代)でBGV代わりにいつも立ち上がっているアプリ "Weather HD"。初めて雪表示を見たよ。


Weather HD App
カテゴリ: 天気
価格: ¥85


16:30


20120202163052

一旦収まったかに見えた雪が再開。こんどは大粒の雪(変な表現?)が穏やかに降りてくる。



16:53


20120202165316

PogoPlug使えてます?なんかアイコン変わったりバタバタしてる感じ。紫のアイコンがよかったのになぁ。最近青は twitter や Facebook とか多すぎて。
んで数日前から通行止め状態。



17:33


20120202173238

寒いので歩(=ウオーキング)は中止。「みゅ〜じくん!」の収録がてらコンビニへ。世間は僕に冷たい。



20120202173251

うちのアパート(= Studio Apartment KICHI)エントランス横にいる守り神?さん。寒そ。



18:21


20120202182045

「みゅ〜じくん!」の編集、テキスト作成、アップロード。
一週間の中でポッドキャスト関連の時間予算は10時間。現在アクティブな番組数が


  1. オトダシ

  2. Appleるんるん

  3. アルパカ通信

  4. みんなのダイエット

  5. Powerful Bingo (Ustream)

  6. みゅ〜じくん!

  7. 佐々木茂の独立しよう!


となってしまい下手すると収録だけで予算を使いきってしまう事も。かといってそれぞれ僕の中で意義がある番組ばかりなので削れないし。
そうなると更なる編集時間短縮による効率化と、一番ホームグラウンドな番組「みゅ〜じくん!」の時短しかないかと。
よって今日の「みゅ〜じくん!」は『寒い!』という事だけをお伝えする5分番組に。



23:42


20120202234124

ポッドキャスト番組「みんなのダイエット」収録終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...