blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2012年6月21日木曜日

日刊てつお 0233

5:04

色鮮やかな朝焼け


7:59

ソフトシンセで超有名メーカー "Arturia"。

Prophet-5 のエミュレーションものの中で、12〜3年前一番音がいいと言われてたのは Native Instruments だったけど、いつのまにか Arturia がとって替わってた。

そんな実力者 Arturia の MiniMoog-V が今日だけ無料。


サイトに繋がるのに5分程かかり、入力フォームに必要事項を記入して送信したら.....タイムアウト。

何度か繰り返して、30分後にようやく送信完了。ダウンロードは意外とすんなり。

ただお返事が来ない。登録したメールアドレスにアクティベーションコードが書かれたメールが届くはずなんだが、お忙しいみたい。

オトダシ仲間のようちゃんはサイトに繋がる事すら出来無いとの事。


10:03

約2時間後にメール到着。早速起動

うーんいい音。Moog派ではない僕でも納得。

ただオリジナル機と似ているかと言われると答えは"?"
だってオリジナル触ったことないんだもん。



10:35

10日前に準備した培養土がなじんだはずなので、懸案の植え替え。

アジアンタム x2鉢、シソ x2鉢、ガジュマル x1鉢、バジル x1鉢全てのお引越し完了。

スコップなんて持ったの幼稚園以来かも


1:51

ポッドキャスト番組「みんなのダイエット」収録終了。イベント前最後の配信分。

イベントの打ち合わせ2時間 + 番組収録1.5時間。おつかれさまでした〜(ヘロヘロ)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...