blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2013年4月20日土曜日

日刊てつお 2013/04/20(土)

02:00

2013 04 20 08 33 18

なんか寒いぞと思ったらこんな天気予報。雨?10℃??

前日の懇親会は23時で主催の佐々木先生・僕が中座。

それでも今日のイベントに向けての準備してたらこんな時間に。お休みなさい。


08:31

2013 04 20 08 31 39

予報通り空はどんより。

お客様が来場時、雨に濡れないといいんだけど。なんとか持ちこたえて


9:58

2013 04 20 09 58 05

今日は正しくチェックアウト成功

近くの松屋で縁起担ぎの朝食。


10:33

2013 04 20 10 33 34 2013 04 20 10 33 45

キャスターを15分程ゴロゴロ転がしたら、そこはすでに銀座。

老舗「とらや」

女性への絶大な人気を思い知らされました。


11:10

2013 04 20 11 10 14

会場入り。

今日も映像トラブル。考えられる手を全て打ってみたけどダメ。

映像準備をしてきたディレクターとしての僕は「せっかく準備してきたんだから何とか使って」と懇願するが、プロデューサーの僕が「もうこれ以上はダメ。現状、出来る事をしましょう」とバッサリ。

でもプロデューサーの判断は正しく、その後切り替えて作業したら準備終了は開場時刻ジャスト。


15:31

2013 04 20 15 13 51 resized

ご来場者の御協力のお陰で入場は超スムーズ。約20名が受付してお着替えして予定時間ジャストにスタート。感謝。

撮影 = ガンダルフ様「ナガイ先生考案のダイエット体操 = MOVAREX の5番」


2013 04 20 15 38 28 resized

リスナー:suwakarin様からのプレゼント。

かわいいシルバーアクセサリ。今回も女性に超絶大人気。

七宝・フォト七宝・シルバークレイ・キャンドル 作品&各種材料の専門店【赤羽七宝舎・ものづくり広場】(長野県諏訪市) ( http://www.tamatebako.ne.jp/akahane/)

撮影 = ガンダルフ様


2013 04 20 16 33 20 resized

番組と共に御縁が生まれた新婦様からのブーケトスをイケメンが掴んでしまうの図

撮影 = ガンダルフ様


2013 04 20 17 17 47 resized

あっという間の3時間。記念に撮影。

雰囲気だけでも。モザイクかけてるから拡大しても無駄だよ。

撮影 = ガンダルフ様


18:48

2013 04 20 18 18 48 resized

会場の階下で懇親会

撮影 = ガンダルフ様


2013 04 20 21 14 23 resized

こちらもあっというまの3時間40分。ありがとうございました。ホントに次回を企画しちゃうよ。
こっちも拡大しても無駄だからね。

撮影 = ガンダルフ様


23:00

2013 04 20 23 08 49

演者の反省会。精算をすませて、最低限の打ち合わせ。

福岡・群馬・横浜なメンバーなのでこんな時じゃないと対面出来ない。

大事な事だけどメールで出来る事は後回して、些細な事だけど対面じゃないと伝えられないことを最優先。でも頭が回ってなくロスタイムが発生してごめん。


雨。タクシーで新橋へ移動。


実は空腹。各テーブル回ったりしてると殆ど食べられなかった。

ラーメン屋「博多天神」にin


2013 04 20 23 00 25

名前のパチ臭さとは裏腹に味は合格。ちょっとクリーミーに見えるけど味の雰囲気は大事な所抑えてる。


2013 04 20 23 00 33

新橋で「博多」「天神」「長浜」の文字を見る不思議さ。雰囲気を出す記号だね。


23:23

2013 04 20 23 23 26

3日連続のイベント無事終了。皆様本当にありがとうございました。

レイボーホテルに最後のチェックイン。

モバイルバッテリー Hyper Juice2 は今日、朝からフルに使って WiMaxルータや iPad, iPhone の充電をこなしてまだ残り9%。

ありがとう。今回はあんたのお陰で心置きなくマシンが使えたよ。

正直ちょっと重い。持ち運べるギリギリ。でも今日みたいにまる1日ヘビーに使って9%残ってくれるんだったら、これからも我慢する。前回までの東京イベントと違って、Hyper Juice2 のお陰でバッテリの心配を全くしなくて済んだ。


ただ9%の状態でACアダプタ繋いで充電しながら、MacBook Airに給電していると?な音が。30%近く充電してからでないと給電してあげられないみたい。やっぱり自分のお腹がある程度一杯にならないとね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...