blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2011年7月1日金曜日

日刊てつお [0066]

2011年6月30日木曜日

07:18

朝日。

1000000748

朝日なんだけど既にトップスピード。既に痛暑。

気がつけば2011年前半最終日。
半年前の元旦は雪の中ウオーキングしてたのに...。2月に作った番組の中で「今年は寒い」ゆうてたのに...。

 

 

8:00

「みんなのダイエット」で話題になった"酵素"。

そういえばいままで全く考えてなかった。野菜は炒めたほうが量食べれると思ってた。

私達は1日24時間のサイクルのなかで生活しています。一日は体内の働きに準じて大きく3つの時間帯に分けられます。午前4時から正午までは体内浄化の時間帯。正午から午後8時までが栄養素を体内に取り込む時間帯。午後8時から午前4時までが体内に取り込んだ栄養素を利用して細胞の入れ替えを行う時間帯といわれます。つまり、昼食と夕食ではしっかり体内に栄養素を送り込み、逆に朝食では浄化・排泄を助けることに目を向けることがポイントなのです。

朝食は食べない方がいいってホント?│ナターシャ・タイムズ 最新のホリスティック/酵素栄養学をベースにした健康管理&ダイエット情報-

たまたま月曜日にお腹壊したんで火曜日の朝食が野菜ジュースだけでOKだった。(色々ネットみたけど市販の野菜ジュースでは酵素ゼロと思ったほうがよさそうだが)

翌火曜日から朝は果物とヨーグルトにしてみているが、食べた後の眠気が無い。あの眠気は消化で草臥れていたんだろうか?特に昼食は外食=お弁当=絶対揚げ物は一品入ってるにになるし。

  • 来週火曜日まで朝は果物+ヨーグルト
  • 昼と夜はいままで通りだけど、20時までに食べ終わる

にしてみる。もしよければジューサーミキサー買ってみようかな?

第一候補。

 

17:36

西区姪浜まで移動。

ロイヤルホストで早めの夕食。

1000000750

カレーフェア開催中です。

 

18:25

ロイヤルホストの中でHiDef Drum のマイクにボソボソ喋りながら「みゅ〜じくん!」を収録。

 

18:50

集中しすぎた。慌てて柴崎主催のイベント会場へ移動!

 

19:40

 IMG_1549ミュージカル男優:柴﨑康二が支部長を務める "ジャパン・ソーシャル・ダンス・クラブ" (=JSDC) の体験イベントが20:00から。しかし会場が直前まで使用されているので19:56頃から超特急の搬入 → Setting で20:05に音出しの予定(=無茶)

会場前の廊下で、今回ヘルプをお願いしたクラッシックバレエの高橋先生(美人) + 劇団ドリームカンパニーの若手女優さん2名(21歳, 24歳)へ長短期レッスンをする柴﨑康二。

 

 

 

 

 

20:10

 Ableton Live が立ち上がらなくて焦る。

今回の Setting は

 Ableton Live (MacBook Pro)
- [usb] - Novation LaunchPad (=ポン出し)
- [usb] - Korg Nano Kontrol (=各トラックの物理フェーダ) 
- [Firewire] - Mackie Onyix 820i (=Audio I/O)

写真撮る暇無し。 

 

20:30

イベントは順調。

IMG_1577 

美担当 高橋先生(手前)

※ブレててゴメン。ホントにベッピンさんでした。

 

IMG_1557

アホ担当 柴﨑康二

というのは嘘です。人気者でした。
ちょっと自分がダンスが上手いといって図にノッていました。バチがあたればいいと思いました。

 

21:00

呼ばれていきなりSalsa+Swingを一緒に踊らされる。違う汗が。

 

22:05

会場使用が22時までなのに盛り上がったおかげで終了が21:56。6分押し。

さすがに21:50からは目の前の名残惜しそうに歓談しているお客様に「片付けてる感」を悟られないよう、こっそりケーブルを巻いたりしましたが、4分で超特急の撤収。

まずは会場の外に運びだして"終了時刻までには会場を空けましたから。約束守ってますから"という論理。

 

22:30

IMG_1643

打ち上げぇ

女性陣がコスプレの話題で盛り上がる。

 

02:23

打ち上げ終了。どんだけ遅くまで打ち上げしとんねん。

 

02:42

帰宅。ねむっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...