blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2011年7月11日月曜日

日刊てつお [0076]

2011年7月10日日曜日

11:26

IMG_1691

パイナップルヨーグルトドリンク

  • パイナップル 100g
  • ヨーグルト1/2cup
  • 牛乳1/4cup
  • レモン汁小さじ1
  • はちみつ小さじ1

レシピ本のアドバイス通り、スーパーでカットされたパイナップルを買ってきていた。皮?むくだけでも大変そうだし、中身容量がパッケージに印字されてるから正確に分かるじゃん....と思ったら書いてない。
◯gって書いてあるのはお肉だけ? 

ってな感じなんで、パイナップルが100gかどうかわからない。うーん。いきなり挫折。
300gと見込んで3倍でつくってみた。

がイマイチ。多分作者の意図とは違う味っぽい。でも不味い訳ではない。
昨日のバナナジュースが100点(120点あげたい)だとしたら85点。充分合格。

 

13:08

IMG_1692

掃除。窓を開けて風を通す。心地良い風。

 

14:10

find-clue様御一行御到着。

 

21:00

3日振りのプール終了。サボるのはあっという間だねぇ。

水中歩行10分+クロール40分。帰宅後クエン酸。

ナガイ先生の教え通り「鼻から息を吐き続け、口で息を吸う」を実践してみる。地上?では上手くいく感じがなかったんだけど、水中のほうがしっくり出来た。

最近、クロール時の息継ぎが上手く出来ていない感があったので、ドンピシャのアドバイス。

 

22:14

「愛のむきだし」前半1:33:54まで観ながら、MOVAREX & SER

 

22:27

久しぶりのライブ・ヴォイニッチ in 萩図書館。おびおさんが会場と交渉してくださって、3時間前に会場入りさせてもらえる事が判明。助かります。

僕だって早起きは嫌なんだけど、準備には時間が掛かるんです。経験者じゃないと分かって頂けないのが本当に残念。
会場到着して、機材搬入が6往復。駐車場から現場まで5分かかったらそれだけで30分掛かっちゃう。
そして初めての会場だと、どこにスピーカーを置く?そもそも電源どこ?音出したらハウリングしやすいじゃん...となるとマッハのスピード(表現古っ)でセッティングしても2時間なんてあっという間。

それにUstream中継が加わるとカメラの位置。WiMaxルータの位置。電波の入りが良い位置を手探りで探すとすぐに時間が...。

という訳で今回の会場の住所でWiMaxのエリア調べてみました。

snap

ちょっとやそっとのエリア外ではありません。
運が良ければ入るかなぁ...なんて期待はコッパミジンに吹き飛ぶ程、完璧エリア外でした。ちゃんちゃん。

よって今回のライヴ・ヴォイニッチのUstream中継はでけません。m(_ _)m

上記のような綱渡りで何度かお届けしたライブ・ヴォイニッチの過去映像でオススメはこちらかな。
Ustream.tv: Live Voynich 2010/08/14 「教科書が教えないホットな科学の講演会 vol.22 〜眼の誕生〜」22, Recorded on 10/08/14. 科学...


Video streaming by Ustream

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...