blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2011年7月11日月曜日

日刊てつお [0077]

2011年7月11日月曜日

07:00

昨日のプール時は雷様がピカピカピカピカ。雨が降るんかと思ってたけど、朝日の暑さで目が覚める。
めっちゃ晴れ。 

 

07:48

IMG_1693

すいかジュース

レシピ(オリジナル)

  • すいか 1/16玉
  • 牛乳 250ml 

ネットで調べたすいかジュースは「ただ絞るだけ」。ミキサーの取説には「必ず水分を入れろ!(意訳)」と書いてあったけど、これだけ水分があれば大丈夫だろうとスイッチ入れてみた。
モーター音が虚しく響く。空振り。

一旦中身を取り出して小さく切って再度挑戦も失敗。
本当に水分入れなきゃいけないんだ。牛乳を入れたらあっという間に完成。

適当に作ったのに激ウマ。 

 

17:06

IMG_1695

夕飯は広島風お好み焼き。...が食べたかったのに画像は鰻。ぐるなびで調べたお店がプールの近く。お休みは不定休と書いてあったので行ってみたら「7月から月曜日が休み」だって。だらだら歩いて探してもお好み焼き屋が見つからない。あきらめて、数日前から食べたかった鰻をやよい軒で。

 

17:26

IMG_1696

雨降りだした。

 

17:36

IMG_1697

プールに着いた。直前から豪雨 w/雷。
確かに今から濡れに行くんだけど、しばし車中でやり過ごす。

 

17:58

IMG_1718

雷様御一行通過した模様。もう一つやり過ごしたいのがプール教室終わりのお子ちゃま達。
いつもファミレスでギリギリまで作業してるのもその為だったりする。

今日は食事後すぐにプールへ来たので、案の定お子ちゃま達御一行が野に放たれる。

数名のお子ちゃまが、えらくニヤけてると思ったら水溜りを見つけて全員でDIVE。まだ小雨降ってるのに傘を開いて水溜りに挿したり(あれ何でするんだろうね。確かに僕もしてたけど)、水溜り上でジャンブして如何に大きなシブキをあげるかを競ったり。

君たちは正しい。

 

19:30

水中歩行35分+クロール40分終了。

 

20:42

インターネット前のパソコン通信時代からお世話になった Nifty 。

BXB02473とかいう覚えにくい ID を強制的に割り振られても、何をするにもお金取られてもそんな時代だったんだし、そのお陰でいまがある』とさえ思ってた。

Niftyが運営している東京お台場のカルチャーカルチャーで2009年11月にイベントさせて頂きました。
くりらじEXPO2009 ~Podcastは死んだのか??~ライブレポート(2009.11.1開催) TOKYO CULTURE CULTURE:@nifty

2010年12月にもイベントさせて頂きました。
大人気3番組がカルカルでコラボ!お客さん全員熱烈エクササイズ!『"みんなのダイエット"vs"食い倒れ万歳!" 食べて痩せるか?痩せてから食べるか?』ライブレポート(10.12/5開催) TOKYO CULTURE CULTURE:@nifty

何よりカルチャーカルチャーのプロデューサー = テリー植田様に大変お世話になりました。

更に2010年3月に新宿ロフトプラスワンでイベント出来たのもテリー様のお陰だったんです。
現場まで足を運んでくださって。音響している僕の肩を叩いて「お客さん入ってよかったじゃない」と帰られる姿はかっこ良かったし、涙が出そうになりました。恩義さえ感じています。

#やっぱりみんな忙しいから現場まで顔出してくださるって珍しいしありがたいんですよ。口ばっかりのかたも多いんだから.....(自粛)

だからWiMaxもNiftyにしたんだよ。ホントに。

 

そんな僕に今日Niftyから届いたメール

snap

で・あ・い系ですか....。(落胆)
あらら〜やっちゃった感。こんな事するなんてNifty大変なんだろうなっと心配。

がんばれー Nifty !
他の事で。 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...