blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2011年7月16日土曜日

日刊てつお [0081]

2011年7月15日金曜日

07:54

IMG_1770

アボカドキウイジュース
レシピ(オリジナル)

  • アボカド 1/2個 
  • キウイ 3個 
  • 牛乳 250ml
  • はちみつ ちょっと多め

完璧。殿堂入りです。
アボカドもキウイも残りを全部投入しただけなのに。

味を正確に伝えると「(キウイだけのキウイジュース以上の)キウイジュース」 

言われなかったらアボカドに気づかない。キウイの旨さを引き立て、足りない濃厚さを補ってる。
あんたええヤツやねぇ>アボカド

 

12:24

IMG_1771

昼休憩に郵便局へ出たので珍しく弁当以外を食する事に。このエリア詳しくないので探検。1杯290円のラーメンがあったので in 。
値段以上に上手かった。

 

16:49

IMG_1772

果物補給で井尻の八百屋さんへ。オレンジとかは若干残っているが主人公をスカウトへ。大将によるとちょっと前から地元のいい果物が雨で入らないらしい。

 

IMG_1773

夜は先週買って出番なしだった焼くだけハンバーグとレタス・貝割れ・プチトマトのサラダ

 

IMG_1774

デザートは八百屋前のマルキョーで買ったメロン

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...