blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2011年8月1日月曜日

日刊てつお [0092]

2011年7月31日 日曜日

10:44

僕史上2個目のアボカド。キウイとバナナと合わせた。もう既に分量は適当。レシピ本は開きもしない。
だって適当につくっても味が美味なんだもん。

 

13:21

昼は残りカレー。昨日より"手抜きマッシュポテト"をフィーチャー。

 

15:42

snap
去年から Synth はすべてコンピュータの中に。Excel, PowerPointのようにパソコンのプログラム=ソフト=アプリになってるんです。大好物なドイツの Native-Instruments さんから今日締切の無料クーポンを頂いたのでネット上でオーダー。

 

16:54

ひさーしぶりーな西鉄電車。いまからSさんの独立お祝い。

 

17:19

お店の住所が"福岡市中央区平尾"だったので西鉄平尾駅で下車。コーヒー飲みながら時間まで作業しようと思ったらカフェが無い。薬院駅からでもお店までの距離は変わらなかったようなので、薬院まで行ってマクドに行けばよかったと後悔しながらパン屋さんのイートイン・スペースでコーヒーを。

 

18:40

お店まで歩く。雲を見上げた瞬間、iPhoneが Rei Harakami さんの「終わりの季節」を選曲。泣きそうになるやんか。

 

18:44

モジュとナッちゃんに再開して数歩歩いたら、あ、あれは...

あ〜!

久しぶり!2〜3年振りにきました「水月」

 

 

お通しと

出番待ちのお野菜。

 

主賓Sさん到着でコーススタート。まずは鳥スープ。

 

 

骨付き肉と

 

ミンチも

 

最後は雑炊が

 

きたーーーーー!

 

美味しいし楽しいしであっという間の二時間。

水月さんありがとうございました。また来れるように頑張るよ。

 

00:10

喋り足りなくて全員で二次会。終わった頃には終電終了。

 

01:20

約1時間かけて歩いて帰宅。MacBook Air にしてホントよかった。

 

有酸素運動を終えて帰宅。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...