blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2011年8月20日土曜日

日刊てつお [0110] 2011年08月20日 土曜日

13:51

20110820135101

数日前にバジルを買った。昨日きろくや(=八百屋)でズッキーニを買った。

だってズッキーニがそろそろ終わりだった聞いたから。せっかく料理方法が分かったのに。やっと仲良くなれたのに。

ここに書き始めてからペペロンチーノにしては具が多すぎる事に気づいた。だから今日はシンプルに。

ニンニクと唐辛子でまず標準ペペロンチーノに。ゲストで舞茸とベーコンとズッキーニ。最後にバジルをトッピング。

まだ具多い?これ位までペペロンチーノのうちに入るよね?合格だよね?

 

21:30

「みんなのダイエット」特別版編集。
 

2 件のコメント:

  1. 一般の料理っていうのが野菜少なめで見栄え重視なところがあるので、具材は多めでも全然構わないと思いますよ。特に鐵尾さんは体重調整もされてるわけですから。野菜をある程度多めにして「かさ」を増やし、満腹感も作ってローカロリーにおさえ、なおかつ、「おいしい」っていうのは最高じゃないでしょうか?

    返信削除
  2. >ななし〜ず様

    うわ。もうありがとうございます〜。調子に乗っちゃいます。はい。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...