blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2011年9月4日日曜日

日刊てつお [0115] 11/08/26(金)

10:24

20110826102413

夕べもこっそり雨降ったみたい。でも今日は潔い夏空。
なんか吹っ切れたような感じさえする空。きっと空君もつらい事を乗り越えて一つ大人になったんだね。

 

16:46

20110826164651

明日の Live Voynich 用にもう1曲欲しい。漠然と思っていたら帰宅直後に浮かんだ。

腹減りだったが今を逃すと忘れそうな自信満点。(威張るな>俺)
食事作成を我慢。忘れない程度にメモった。

Logic Pro とそのソフトシンセ Sculpture =物理モデリング系=鉄の弦のバイオリンがあったらこんな音がするんじゃねぇ?(今時のイントネーションで)的に仮想の楽器を作り物理計算して音を作ってくれるタイプのシンセ。
絶対に実在しないような漫画キャラなんだけどアニメで動く時にふとリアリティを感じさせるようなシンセ。

 

17:52

20110826175210

広島風お好み焼きを作る&食べる

 

19:28

20110826192832
プール到着。明日・明後日行けないんで今日はなんとしても泳ぐ。

 

21:09

20110826210906

プールから帰宅。今日から「中洲JAZZ」らしい。住んでるアパートのキュレータさんが関わっているらしい&JAZZ系の住人さんが多く出演するらしい。

去年はお芝居の本番だったし今年も現場で観られない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...