blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2012年2月18日土曜日

日刊てつお 0164

12:30

今日もスーパー男性のパソコン家庭教師。おじいちゃんと呼ぶには凄すぎる87歳(訂正)。ローマ字なんかバリバリだよ。
生まれて初めてパソコン触り始めたのに、3時間講習したらもう YouTube で海外のサッカー観て、Wikipedia で東郷平八郎を調べるまで辿り着いた。

『ダブルクリックがうまくいかない事がある』
・・・いえいえ、最初はそんなものです。第一このマウス、小さすぎるし軽すぎますもん。

『日本語入力ONにするのを忘れる事がある』
・・・いえいえ、僕も寝起きのメールではしょっちゅうです。

総合評価 = ミュージカル男優:柴崎康二より遥かに上手です!
3時間で追い越されてしまった大先生は、先日いまだに Mac に慣れない、使いづらいとブツブツ文句を宣っておられた。まるで外車に乗り換えて左ハンドルだと車庫入れがやりにくいだのと言っているかのよう。
その前に尋ねる。お前はそもそも右ハンドルの時に車庫入れは上手かったのか?と。
....俺は知っているぞと。

バチが当たればいいのにと思ったけど、僕が大先生を教えている立場なので決して生徒さん(=大先生)は見放さない。だから黙って文句を聞いてあげた。
ま、飽きたんだったら MacBook Air 13' を貰おうという魂胆があるからだけど。



14:15

4/29開催、Studio MUSE おさらい会の音響打ち合わせ。かなり仕込みが進む。


15:05

少し前から雪が降りだす。窓に視線をくばる度に表情が変わる。


15:16

雪が激しくなった。Studio MUSE 高田先生から、18歳の美人バレリーナ:モエちゃんをバイト先まで送り届ける司令を頂く。
お役に立てるのなら構わないのだが、車がねずみ色の軽自動車でごめんね。いつもはリムジンなんだけど車検で代車なんだ。(嘘)

止む気配が無くなってしまった。ボタボタと音が聞こえてきそう。


16:26

自炊が面倒くさいので外食して帰ろうかと思ったが、食事している間に車が動かせない程積もったら困るので、寄り道はコンビニだけにした。

したはずなのに。たった3分程なのに車には『うそやろ?』と声に出してしまう程、雪が積もってた。


17:12

帰宅と同時に降雪パワーが120%に。明日イベントなんですけど。


18:00

どんどん積もる。真っ直ぐ積もる。
窓から見える屋根に瓦がなくなった。JRの送電線の上に数cmも乗っかってる。


18:17

事態は悪化。明日イベントなんですけどぉ!(怒)


19:08

ナガイ先生御推薦の生姜。すりおろすの面倒くさいので薄くスライス。柚子胡椒と相まってスパイシー

さっき立ち寄ったセブンイレブンでオリジナルブランド"寄せ鍋の出汁"と再会。今年は会えないかと思っていたよと思わず抱きしめそうになったが我慢した。そのお陰で....

適当鍋完成!


21:49

twitter からリスナー様からのタレコミが届く。さすが僕の好みを分かってくださっているだけあってドンピシャな動画。日頃テレビ見ないもんだからはまっちゃったら止まらない。...となってしまうので冒頭30秒でブックマークだけつけて我慢した。したよ。できたよ。

ただ関連動画は再生しちゃった。

......

はっ!

気がついたら2時間がどこかに行ってた。
ごめん。俺が悪かった。だから帰って来て〜 >俺の2時間


22:57

ポッドキャスト番組「Appleるんるん」収録直前。
いまだにドキドキする。むしろ最近は以前にもまして緊張する。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...