blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2012年3月1日木曜日

日刊てつお 0175

9:10

外は雨。今日の予定が先方の都合により延期になる。

全くもって1mmもメリットは無いのだが、突然先生が休みで自習になった小学生のように得した気分になるのは何故だろう?

いい加減成長しようよ >俺。


9:50

僕はどうも耳の穴が大きいらしい。多分一生自分の目で自分の耳の穴を直接見る機会は無いだろう。正直『んなこと知らんがな』ではある。

だが2009年にインナー型のイヤホン(と呼ぶには高級な) Atomic Floyd / HiDefDrum を使い出してから切実な問題になってしまった。


Atomic Floyd マイク付きカナルイヤホン HiDefDrum AcousticSteel SAF-EP-000005

やっと見つけたイヤーパッド。前回は昨年5月に頼んで3ペアを使い切った。新たな3ペアが到着。


コンプライ イヤホンチップ T-200 (グレー/ 3ペア)1,980円


11:42

昼食はパスタ。やっぱディチェコの麺はいいね。

ニンニク、唐辛子、オリーブオイル、舞茸、玉葱、ウィンナー


18:01

どおしっておなかっがすくんだろ

近くの量り売りな惣菜屋さんでおかずを調達。お腹が空いていたんやね。>俺。
それにしても俺は週に一度以上は唐揚げを食べないと死んでしまう病なのか?


18:33

ちょっと前から気になっていた iPhone アプリ "Path" 。

あまりアプリ増やしたくないし、
SNSっぽいし、
だったら余計増やしたくないし、
Lifelogっぽいし、
だったらこの「日刊てつお 」でやってるし..

と見ないふりをしてたんですが、デモムービーを見てしまった。
一本目では我慢したんだけど、今日観た二本目で感じられたユーザーインターフェイスが良かった。

うーん。ポチ(無料)

Path (Version 2.0.7) App
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング
価格:無料
デベロッパ名:Path, Inc.
リリース日:2010/11/15
対応デバイス:全機種
iPhone iPhone

数日前にダウンロードした "Clear" といい、ユーザーインターフェイスが新しい次元にいきつつあるんだね。


さぁって立ち上げると....

.....

さみしーーーーーーーーっ!
スッカスカやん


  1. ログアウトしてもダメ。
  2. メモリ解放してもダメ。
  3. iPhoneを再起動させてもダメ。
  4. アプリを消して、再インストールしてやっと....

でけた〜〜ん。


すると数分しないうちに....

Gmailには Path からメールがたっくさん。
知り合いからのお誘いだらけ。みんな僕が Path に足を踏み入れる瞬間を狙って待っていたのか?(んな訳はない)


23:10

ポッドキャスト番組「みんなのダイエット」。

40分程の打ち合わせの後、収録開始。
前回を制作してvery反省&今後が見えない不安で今日を迎えたのだけど、打ち合わせで少し解決。

とにかく元気出して乗り切りましょう


0:03

ポッドキャスト番組「みんなのダイエット」収録終了。

『お肌のために、シンデレラタイムには寝ましょう』と言っている番組をシンデレラタイムに録るのは如何なものかと。
おいちゃんは眠たいよ


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...