blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2012年3月5日月曜日

日刊てつお 0179

5:40

「100円ノート「超」メモ術」読了。

なんだろう。「アイデアマラソン」や「超整理術」野口悠紀雄先生と同類の押しの強さに苦笑い。

本気で自分のアイデアが凄い!と思えているだろうね。羨ましい。

途中までは現行の RHODEIA No11 メモでいいかとも思ったが、後半怒涛の押し相撲によろめいた。

しばらく挑戦してみる。


AssistOn / YMSK "名刺&メモ・ホルダー" ¥8,400


6:15

二度目の田七人参。飲む習慣がまだ見についていない。

前回は正直いって効果がわからなかった。
自慢じゃないが、僕は"鈍い"。体感出来る程の効果が現れるのに大変時間がかかる。

「みんなのダイエット」でも、ナガイ先生が唯一おすすめするサプリ "Super VAAM" を飲んでみても劇的な効果は「????」だった。

2010年の11月〜12月頃、お台場でのイベントに向けて劇的な成果を出すべく水泳に通う数を増やしたが成果が出ない。

番組内でナガイ先生が「あと三週間で効果が出るはずだから」と励まして頂いたにも関わらず、僕の身体は知らん顔。
敢えて触れていないが、1年9ヶ月続いた番組内でナガイ先生のお言葉が外れた唯一の事例を作ってしまった程の筋金入りだ。
威張るな >俺

12月初旬のイベント本番では結果がちょっとしか出なかったが、その後が劇的だった。
イベント後パッタリとプール通いを止めたのに、みるみる体重が落ちていった。現在も含めて番組期間中、体重・体脂肪のベスト記録は翌1月だった。
遅いっちゅーねん >俺

当初の目的であるウエストに成果が出るのは更に後.....


なのでハーベスト様から試供品を頂いたこの『一週間も飲めば効果が出る』田七人参。
僕だっら成果が出るのは一ヶ月〜二ヶ月後だよね。なんかハーベストさんに申し訳なくて...


9:23

曇天。みごとな鉛色。路面はウエット。

でも天気が良くなっている


9:50

姪浜着。今日も Studio MUSE 様に。


14:48

一旦戻って再出発。今度は博多駅付近。
初めての場所=近くて安い駐車場が分からないので念の為にJRで。

駐車場をグルグル探すので精神的に疲れる。しかもそんな時に限ってもっと近くにもっと安い駐車場があったりするんだよね。

家の=JR笹原駅のホームには博多座のポスターが。
今博多ではこげなことになっとーとです。(こんな状態になっているのです)

『ぼ、僕は死にましぇ〜ん』

20年前トレンディドラマを観ていた俺達世代が博多座に行ける位、"社会的地位も責任もあがり収入も増え子供の手が離れて時間が出来る"ようになったんだね。
なんか「お前はターゲットだ!」って言われているみたい。

あ、俺は外れてるわ。


15:01

雨の博多駅。いつも利用する出口とは反対の筑紫口。景色、雰囲気が全然違う。


16:38

ラクパ:園田様のお心遣いとサポートを頂く。お名刺4枚頂くようなビジネスの現場(なんじゃそれ)

ここで Evernote Hello を渡して入力してもらう......

勇気は無かった。

Evernote Hello (Version 1.1.1) App
カテゴリ:ライフスタイル
価格:無料
デベロッパ名:Evernote
リリース日:2011/12/07
対応デバイス:
iPhone iPhone

これはホント凄いよ。
導線っていうの?名刺の受け渡しから帰宅後の名刺整理 → お礼メールの送信までの手順が減るし、確実。

久しぶりに名刺読み取りアプリ WorldCard Mobile を使って思った。

WorldCard Mobile - 名刺認識管理 (Version 4.0.0) App
カテゴリ:ビジネス
価格:¥1,300
デベロッパ名:Penpower Technology Ltd.
リリース日:2009/11/20
対応デバイス:全機種
iPhone iPhone

悪くないアプリなんだよ。実際 verup されて認識率とかもかなり上がった。ほぼ修正いらず。

でも整理後、メールを送る。その時アドレスが正しいかもう一回名刺と見比べる。届いたか不安になる...。名刺に顔写真が無いと「お会いした時に写真撮らせてもらえばよかった。でも言い出す勇気ないよね」になっちゃう。

でも Evernote Hello だったらその場で相手に入力してもらうから安心確実だし、何より顔写真をその場で撮ってもらいやすい。
そしてそうこうしてる間にこちらからのメールが届いたのを本人に確認してもらえるので「少なくともメールでやり取りが出来る」安心感が凄い。


って今日改めて思った。こんどから勇気だそ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...