blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2012年3月11日日曜日

日刊てつお 0185

6:23

柔らかい曇。

山から空までは5〜6段階のグラデーション
今日はビット少なめ


8:06

文章をいじったり、

曲というか SoundScape を作ったり。

これが同じお仕事。
両方を行ったり来たりしたけど意外と混んがらなかった。

頭の中のどの部分を使ってるんだろ?


13:18

ポッドキャスト番組「オトダシ」編集。

2012年4月21日(土)・22日(日)の関西イベントのチケット予約が明日=3月12日から開始されます!

という告知を追加で収録した。

2012 4月 21 | なんば紅鶴

お客様がどの位お越しいただけるか大変不安。
僕:鐵尾も両日出演しますので関西近郊在住のかたは是非!



14:46

お次は「みんなのダイエット」新CMと番組編集。

CMのBGMは自分で「古っ!」とつぶやいてしまった程、古い。
ま、喋ってる人間が本編と全く同じなのでBGMでコントラストださないとね。


22:12

ウオーキング。

めっちゃ寒ッ!
風も強いし、寒さ戻ってきてるやん。

最厳重装備にしなかった事を後悔。


23:16

iPhone 4S のOSを iOS 5.1 へ Version Up して最大の特徴が音声入力がディフォルトで選べる事。

ウオーキング後、"Runkeeper"のコメントを入力する為だけに Bluetooth Keyboard を接続していた。

今日は気の迷いで音声入力を挑戦してみた。
しかも意地悪と思えるほど難しそうな twitter のハッシュタグ。

「みんなのダイエット」のハッシュタグは"#37diet"


「しゃーぷ さんなな だいえっと」


と言ってみた結果がこれ!

凄いよ。充分だよ!
試してごめんね。こんなに凄いって知らなかったんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...