blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2012年3月20日火曜日

日刊てつお 0193

2:08:58

約30分の間に韓国のかたから立て続けに twitter でフォローされた。7名も。

俺なんかでいいの?ハングルで面白いこと言ったりしないよ。きっと。


8:23:38

北九州に向けて出発


9:38

遠賀川沿いは黄色がパラパラ。
北九州人というか筑豊人というか、まぁ遠賀川沿いで育った僕には桜よりも春を感じさせてくれる黄色。



13:48

臨時の出張講習終了。

引き続いてお墓参り業務
急遽、僕直属の先祖(母親ともいう)が欠席=僕独りぼっちに確定。

いつもお袋どんな花買ってたっけ?と記憶をたどりながらお花コーナーの前に行くと"いかにも"なお花が450円!

これっぽっちで450円!!


俺が花に詳しくないからって足元見やがって....

唇を噛みながら後ろを振り向くと...


立派なキャベツ半玉がなんと99円ですよ! >ご先祖様。

こっちのほうが色鮮やかだし!
シャキッとしてるし!
立派だし!
2食分位お腹太るし!!

コストパフォーマンス、はるかによくないっすか? >ご先祖様


「やだ」
と声が聞こえた気がした。(ホントに)


花は止めにして、父だった人が好きだったバームクーヘンにした。


そうそう。コストパフォーマンスでいえば、最も悪いと思われる、ちっちゃーーーーくて、たっかーーいビールはこの際止めましょうや。

いま下界じゃ、あんたの子孫は第三か第四か第五のビールっぽいヤツを飲んでるんでっせ。

好奇心旺盛だったご先祖様に味あわせてあげたいから敢えてチョイス


14:09

お寺へ移動。


リニューアル中。


14:32

ここまで来たら、やっぱり「山のそば屋」さんへin。


15:19

犬鳴峠は工事で片側交互通行中。
朝は通行料が少なかったので待ち時間も少しだったが、この時間だと結構待たされた。

通行予定の方はご注意を。


16:15:28

福岡は都市部に福岡空港が近いため高層ビルがないらしい。

何が言いたいかと言うと、上り坂の頂上でイキナリ現れた着陸体制の飛行機を見て思わず車のブレーキ踏んじゃったって事。
それが結構恥ずかしかったって事。


17:12

名刺到着。

今回もver.upしてますので以前名刺交換させて頂いたかたも鐵尾を見掛けた際は、ぜひ新verをお求めください。


18:40:13

pathがトラブル中らしい。
メンテナンス中なんでちょっと待ってねと言ってる。


バックグラウンドの絵が、かっこいいけど仰々しい。
お前は NASAか?FBIか?


19:22

久しぶりにニンニクをじっくりロースト。


いっつもパスタ。


21:44

超久しぶりにウオーキング。

ラブホテル街に異常なし


23:00

Google Wave サービス終了のお知らせ...なんだけど "Wage"って誰?

もしかして Wave のスペルミスなの?
まさか....ねぇ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...