blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2012年4月7日土曜日

日刊てつお 0207

10:49


以前、籍に入っていた女性と面会。一般的には母親ともいうらしい。

今回、初めて拙宅にお越し頂く事に。19歳〜25歳までの第一期独り暮らし、34歳〜現在の第二期独り暮らしに部屋に来たことが無かったのである。(結婚時代はあったよ)

ま、それくらい部屋が綺麗になっている訳だったりする。

いざ慣れない事をしようとすると小さな問題点が判明する。彼女は携帯を持っていないのだ。最寄り駅に迎えに行こうにも連絡がつかない。

結局、乗車予定の便を確認し、部屋の真裏というか真下のJR笹原駅の到着時刻を割り出す。ホームにじっとして頂く事を依頼。ベランダから覗いて確認後、確保という流れに落ち着く。


帰りは車でお送り。園芸店に寄ってあげたら380円ものアジアンタムを買ってもらった。ありがと。


23:14

ポッドキャスト番組「Appleるんるん」収録。

ピースボート災害ボランティアセンター代表理事の山本様をゲストにお迎えする特別体制。「Appleるんるん」のリスナー様でもあり、先月番組宛にメールを頂いた事がキッカケで収録に参加して頂くまでトントン拍子。
※トントン拍子って何拍子?テンポどれ位?

昨年の東日本大震災でのボランティア活動時も大活躍され、そして裏では誹謗中傷に心を傷つけられて....
というお話を聴かせて頂いた。

『一所懸命アホな事するぞ』な僕達でも去年は『こんな事やっていいんだろうか?』と自問してた。
同じ頃、山本様は石巻からの帰りに iPhone から「Appleるんるん」が流れてきた時、日常に戻れるとシミジミ感じたと。涙がでそうだった。

山本様から僕のファンだと告白された。顔から火がでそうだった。


収録後、まさに今 twitter で流れている山本様へのデマをご本人に解説頂く。そしてここにも書けない暴言を山本様から伺う。

デマって酷い酷くないじゃなくて「こいつならやりそう」だと思われるかどうかなんだね。


4:44

去年「Appleるんるん」でイチ押しし続けた PogoPlug。
Version up して Mac からは絶好調、iPhone & iPad からは絶不調。

収録で話題になったんで数日ぶりに覗いてみたら...

いつになったら使えんねん(ツッコミ)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...