blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2012年4月14日土曜日

日刊てつお 0209

6:33

ライブヴォイニッチ当日。

昨夜雨が降ったみたい。でも出発時には既に止んでいる。ほんとライブヴォイニッチは天気が良くて助かる。


下関市の会場への道程をナビ君に尋ねた。

小倉から下関市彦島までのフェリーはもう無くなってるんだよ。誰か教えてあげて。


8:07

8:30のシャッター開門に合わせて待機。

10:30の本番スタート、その30分前の開場に合わせて、機材搬入、音響機材設営、Ustream用映像機材設営、テストを完了させるとなると一分一秒も無駄には出来無いのである。

開門次第突入します。


8:57



8:30ジャストの開門に先頭を切って突入。

搬入用エレベタの最短距離に駐車。手際よく機材を降ろしエレベータへ。

順調順調とほくそ笑みながらボタンを押す。押す。押す。.....押したはず。

張り紙が「駐車場は8:30に開けてやるけど、営業開始の9時までは絶対入れんからね(超意訳)」と教えてくれる。

8:50にはエレベータを動かしてくれたので得した気分になったが20分も無駄にしたのは変わりない。


9:13

作業テーブルを確保。最低限の電源を確保。ネット環境確立。MacBook Pro のみを起動して設営作業時から Ustream配信。パチリ。

このあと本番終了 → 撤収まで写真を撮る暇は一瞬たりとも訪れなかったのである。


講演の内容はこちらから御覧ください。
僕の環境ではスタートさせると音は聴こえるけど、画面は矢印グルグルのままでした。同様のかたは、スライダーで少し先送りしてあげると映像が映るはずです。

生中継時、101名ものかたに観ていただけました。

お手伝いしただけの僕にまで多くのお褒めの言葉を頂いてしまいました。感謝です。

2012/04/14 教科書が教えないホットな科学の講演会 26 次世代医薬 - Togetter

13:35

おびおさんは終了後すぐに別の現場へ。お昼のお疲れ様会も無し。

前回同様、熊本から青蛙堂 (seiado) 様がヘルプに来てくださり、超大変助かった私としてはこのままお帰り頂くわけにはいかない。

おびおさん推薦の唐戸市場に移動。

良い天気。ひといっぱい。お寿司とふぐ汁セットで1,000円。おなかいっぱい。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...