blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2013年4月13日土曜日

日刊てつお 2013/04/13(土)

3:30

2013 04 13 03 30 04

早起き。

サイエンスコミュニケーター中西貴之さんの科学講演会「教科書が教えないホットな科学の講演会」=生ヴォイニッチ本番。

シンセの微調整を含めてBGM3曲をフィニッシュ。講演中、ループで流すので普通の楽曲の仕上げとはちょっと違う。
Ableton Live でバランスが取れるようにメロディーパート、リズムパート、ベースパート、パッドパート等に分けて書き出して再構築。


5:47

2013 04 13 05 47 15

あっというまの二時間。もう準備しないと間に合わない。


6:02

2013 04 13 06 02 02

春なんだねぇ。この時間で朝焼け。


7:21

2013 04 13 07 21 19

春じゃなかったよ。初夏っぽい日差しだった。

下関に向けて出発


8:33

2013 04 13 08 33 56

会場到着~。

どうせ開館の9:00までは入らせて貰えないから10分だけ寝させて…


11:33

2013 04 13 11 33 41

準備から本番まであっという間の3時間。

まずは入館。前回までの9時まで入館させませんルールが変更。8:30の時点で搬入可能なんだって。仮眠は諦めて作業開始。決めつけちゃいけないんだね。

準備は着々。パイプ椅子を並べて客席を作るおびおさんは腰痛。辛そう。

BJから借りたピンチヒッター= WiMax ルータは調子上々。今日だけの為に1ヶ月分のギャラ払うんだから頑張ってよ。

僕のセッティングはノープロブレムで順調。搬入を焦らなくて済んだので気持ちも急かされていないし、汗もしたたり落ちないし快適。

おびおさんのプロジェクタ投影画面を僕に飛ばす Ustream Producer の DeskTop Presenter が前回に引き続き今回も不調。
僕側で頂いたプロジェクタデータのPDFを開き、それを僕側の DeskTop Presenter で送り出して、やはり僕側の Ustream Producer でキャプチャ。Logicool の Webカムで撮影するおびおさんと合成して乗り切る。

なんとか会場までに間に合ったのでトイレ。戻ってきたら Ustream サーバーへの接続が切れて配信が止まってた。

ここまでは史上最高に順調だったのが暗転。

本番直前 → 本番と切れまくり史上最悪な状態に…。

電波の前では無力さを痛感。Ustreamから観ようと思ってくださったかたごめんなさいでした。m(_ _)m


12:34

2013 04 13 12 34 27

会館のカフェでお疲れ様会な昼食

電波の話ばかり。会館から固定回線が借りられればいいんだけど、無理だよねぇ…と溜息。


17:58

2013 04 13 17 58 23

散髪の後、7年振りくらいによる直方のからあげ屋さん

2013 04 13 17 59 27

ここの焼きうどんが超絶旨い。ダントツ一番。唐揚げも当然うまい。同率一位は数件あるけど間違いなくトップレベル。


21:11

2013 04 13 21 11 18

あのね。なんだかね。三谷幸喜さんのお芝居のチケットがね。

取れたみたい。

ポカーン。

信じられない...

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...