blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2011年7月3日日曜日

日刊てつお [0068]

2011年7月3日日曜日

11:57

 IMG_1653 

遅い朝食。いまだ"酵素LOVE"

 

 13:47

 IMG_1654 

その割には早めの昼食。ペペロンチーノ。トマトソース作るとペペロンチーノの手軽さが身に染みる。


特に後片付けの簡単さが..

 

先週始めてバジルを買ってみたけど「マルゲリータの香りと味」がするんだね。シソもパセリも投入したけどケンカしなくて美味しかった。

くりらじのころんちゃんがブログでガーデニングに目覚めていらっしゃる

 普通にちょっとだけ幸せ ガーデニング 

「とうとう盆栽にハマりだしたのねぇ...」と哀れみの目でブログを読んでたけど、ネギを植えているのを知って僕も食料を植えてみたくなった。

しかし僕は植物を枯らしてしまう才能に満ち溢れているようなのでハローデー(近所のスーパー)で買った

1000000859 

薬味保存パックで我慢する。

以前だったらシソ10枚パックが5枚目位から冷蔵庫の中でカラッカラになってしまっていたのに、投入後は2週間はOK。ピンピン。いやビンビン。

『俺、いつでも行きまっせ』っていう声が聞こえそうなくらいブルペンで準備万端してる。

 

19:09

「愛のむきだし」前半 1:16:14まで鑑賞しながらMOVAREX。

 

 20:45

いざプールへ。クロール10分 x 6sets。

 

22:22

サイエンスコミュニケータ=中西貴之氏の講演会=ライヴ・ヴォイニッチ。本名「教科書が教ええないホットな科学の講演会」

久しぶりの開催が7/24萩で。 テーマは宇宙もの。 曲制作開始。

 

23:20

使えそうなのでけました。

制作が久しぶりなので正直怖かった。己の才能の無さを突きつけられそうで。鏡を観るのが怖い感じ。現実を直視出来ていないということか。

でも、偶然見つけた"ちょっといい音色"や"ちょっといいエフェクタ"で真逆に変身出来る。我ながら現金なヤツやなぁ〜と呆れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...