blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2012年3月13日火曜日

日刊てつお 0187

8:26

このパネルは16歳〜18歳頃まで死ぬ程のめり込んだ Yamaha DX-7 のそれである。

9:53:57

ここからは iPhoneの音声入力メインでやってみる。
さっきはいきなり英語ばかりで空耳アワーみたいなってしまった。iPhoneのメモリを解放してあげると日本語になってくれた。


晴れ。晴れてはいるがかなり寒い。


10:15:20

ナレーション編集中。

ノイズの犯人みっけ。5分41秒2204から5分41秒2210の間って事は1000の6秒?
え?俺そんなに耳よかったっけ?

多分、0.01秒の世界だと思う。


10:53

昨日から発売になった、くりらじイベント in 大阪
リスナー様から不安な心に染みるありがたいツイートを頂く。
熱烈大感謝!

11:54

ミュージカル男優:柴崎康二との打ち合わせ。
僕を拾って目的地へ急いでいる模様。時間のロスがもったいないので、先に外に出て彼を待つ。

気温は寒いが日差しが春。

見上げると猫ちゃん


12:22

柴崎が焦っていたのは、御推薦のお好み焼き屋さんが大人気なので12時を過ぎると行列待ちになるからだそうだ。

車中で力説していたが、お店は「あれ?あれ??」と首をかしげる柴崎をすぐに案内してくれるほど席に余裕があった。

改めてバチが当たればいいと思った。

肝心のお好み焼きは昔からある感じのお店。

でかい安い


食後ウエストカフェに移動

柴崎絡みでたまりにたまった案件を打ち合わせ&即作業

なんとというかやっとというべきか。
柴崎先生が facebook デビューを果たしました。

柴崎 康二

頑張る。柴崎、頑張ってます。彼なりに。

パソコンやネットのサービスが僕達にとってめちゃくちゃ便利になってる。
残念ながらそのスピードのほうが速いので相対的に、柴崎が後ずさっているように見える事が可哀想。

今度生まれてくる時は世の中に早く追いつくんだよ


だからカフェで膝を立てて座るなって。
お行儀悪いでしょ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...