blog of dswn


お疲れ様です。鐵尾(てつお)です。てつおは苗字です。変な苗字でごめんなさい。

音楽は古テクノ(=1980年代の古いテクノポップ)やニカ(=エレクトロニカ)を少しばかり嗜んでおります。

「日刊てつお」は日常を時系列で説明不足気味に書いているだけです。意味なんかありません。御注意ください。

他には Mac や iPhone, iPad、DTM の事を書いたりもします。そんなに詳しい訳ではありません。過剰な期待はごめんなさい。

2012年5月2日水曜日

日刊てつお 0219

0:00

Google Drive をインストール。

Google Drive

第一印象は オフラインで使える、Google Document 。ちょっとガッカリ。

これだったら Dropbox のほうが便利。

しかもいままで Google Document の特徴を活かしローカルに置いておく必要のないデータを置いていたのに、ローカルの容量喰っちゃうようになるなんて、Google Document の良さが無くなっちゃった感さえする。

ポッドキャスト番組制作関係者と共同で使う時以外に利用方法が浮かばない。


11:26

二週間ぶりの Ustream番組 "Powerful Bingo"
あゆ姉。到着。久しぶりにお弁当な昼食。


12:30

あゆ姉。は iPhone の美白カメラアプリ "moreBeaute" をいたくお気に召された御様子。



起動するとこんな画面


サンプルがおいちゃんでスンマセン。まずは修正前


美白をON


更に美肌をON

間抜け度も増量してしまう模様。

moreBeaute (美白) App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

13:00

Ustream には補正されていないお顔が....


17:22

ラクパ様とお仕事。ポッドキャストの出張収録。会議室の片隅が臨時スタジオに。


20:26

その場で編集を済ませ、確認を頂く。超濃密な1時間30分。頭がクタクタ。

ハンスケさんがやっているポッドキャスト番組「週刊らーじお」を見たせいか、ラーメンが食べたくなる。

ポッドキャストステーション スクランブル ー週刊らーじおー

2012/05/01配信分番組説明文章に、先週のくりらじ大阪イベント最終日終了後にみんなで食べたラーメンが"博多 金龍"と書いてある。

博多金龍ラーメンのサイトに行っても大阪にお店無いし、なにより僕が現場で「九州の金龍ラーメンと似てるけど違う」と言っていたのにも関わらずである。

第12回らーじお。 | 週刊らーじお

帰り道に金龍ラーメンがあったはずと iPhone で住所調べたんだけど見つかんない。カーナビアプリに案内してもらって引き返しながらゆっくり走ったけど見つかんない。


仕方がないので近くの福一ラーメンに IN。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...